vienenasia80_いらっしゃいのブログ

いらっしゃい 利他の心

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

進化と絶滅は紙一重

進化と絶滅は紙一重 生命の発生が必然でも、己が今の世にヒトに生れて来たは奇跡で有る。 我が地球生物も既に6度の大変を経験して居る。5度目の大変の巨大隕石の落下で恐竜が絶滅した仕舞った。されど、恐竜の絶滅無しに、哺乳類の繁栄も無かった。生き延…

韓国ではIMFの救済後外資に因る植民地化が進んだ

韓国ではIMFの救済後外資に因る植民地化が進んだ 韓国の十大財閥の大株主が外資で有る。莫大な配当金が海外に流れ去って居る。 韓国の七大禍根。 ・反日を煽られ、自ら漢字を廃止して仕舞った事。 :論理的な思考が出来無く成る、退化が始まった。 :図書…

鳳凰の飛翔

鳳凰の飛翔 日本人には昭和22年発行の鳳凰の百円銀貨が有名で有る。西洋には鳳凰は不死鳥のイメージが有る。新型コロナにの疫病に終息の気配有り。2022年は超過死亡が激増の年、何かが有ったので有る。新型冠状病毒用mRNA毒ワクチンの有効率0.0…

2022年の超過死亡が4月5月6月丈が少ない理由の怪

2022年の超過死亡が4月5月6月丈が少ない理由の怪 2011年は東北地方太平洋沖海底大地震が起きた天災地変の年、超過死亡が激増。2010年はインフルエンザが蔓延した年、予防接種も受けて居た、当時のワクチンはmRNAワクチンでは無かったが。…

縁側の日溜まりの寝猫の戯言

縁側の日溜まりの寝猫の戯言 飼い猫は、お外に遊びに行けるのに、腹が減ると戻って来る。 猫は放し飼いが法的に許された数少ない家畜、鼠の駆除に役立つ為で有る、昔は鼠と鼬が天井裏で暴れると、借り猫をした。犬は人を噛み殺すので法的に放し飼いは禁じら…

揺れ動く蓮葉の玉水は、移ろう心の如し

揺れ動く蓮葉の玉水は、移ろう心の如し 散り蓮華も挙句の果ては、蓮根の肥やし成り、蓮の葉が時代劇に登場するは珍しいが、一九八三年の大奥に登場した。中国の古装劇にも良く出て来る。蓮は仏教と同じに、印度伝来が判る。 『犬も歩けば棒に当たる』の諺は…

ワクチン接種数日次推移のグラフと新型コロナ重症者数のグラフの相似相関を何と説く

ワクチン接種数日次推移のグラフと新型コロナ重症者数のグラフの相似相関を何と説く 感染爆発が起き、恐怖に駆られて接種をしたのでは無い。逆で有る。 日本の人口動態統計で超過死亡が激増した居るが、原因究明に政府は動か無い。原因究明の手法に、消去法…

同時に食べれぬ、御萩と牡丹餅

同時に食べれぬ、御萩と牡丹餅 粒餡の餡餅を御萩と言い、漉し餡の餡餅を牡丹餅と言うのでは無い。秋の餡餅を御萩と言い、春の餡餅を牡丹餅と言う。 天使が鳥の擬人化なら、天使に手が有るのは可笑しい。天は二物を与えず 新型冠状病毒用mRNA毒ワクチンの…

愛猫のニャーの一鳴きに飼い主の七返事

愛猫のニャーの一鳴きに飼い主の七返事 抱き猫の門出嫌いの諺が有る。猫を抱いて門に出ると、廃られると勘違いし、急にモガイテ飛び降り、母屋に逃げ返り、文句百垂れ垂れる。飼い主を信用した居無い事が丸判り。 野獣にも言語らしきものが有る事が判る。狼…

西蔵民族円舞の魅力

西蔵民族円舞の魅力 YouTube等で西蔵民族円舞が多数配信されて居る。再生速度を落とすと、日本の盆踊りの原点を観る思いがする。歌の字幕が出れば、舞の手の仕草の意味が判る筈。観客も踊りの輪に入れる魅力が有る。子供と一緒に踊れる魅力が有る。西…

bingへの質問例

bingへの質問例 ・ワクチンの有効率は零や負も有り得るが、百分率を使うのは間違いでは無いか?の ・超過死亡が増える要因に、地震や津波や火山の噴火等の天災地変や、疫病の蔓延や、旱魃や洪水や火山の噴火の冷夏等で凶作での飢餓や、戦争や動乱や政変…