vienenasia80_いらっしゃいのブログ

いらっしゃい 利他の心

2021-01-01から1年間の記事一覧

闇夜の烏、夜中に何で鳴く

c 闇夜の烏、夜中に何で鳴く 小泉環境大臣が、又又又又可笑しな事を言い出した。日本語の文法を無視した、構文間違いが目立つ。レジ袋の有料化はプラスチック削減法の布石で有った事が判って仕舞った。「レジ袋の有料化の発展版」だとぬかした。使い捨てプラ…

進化の遅さと、退化の速さに吃驚仰天

進化の遅さと、退化の速さに吃驚仰天 生物進化は余りに遅い、生涯を掛けても目にする事は無い。されど、退化は意外と速い、実際に飛べ無い鳥が居る。隣国の韓国で反日の為、日帝残滓の根絶為に、漢字を廃止し、平気で国会議員が暴言を吐き、退化が急激に進ん…

未守約束の憂鬱

未守約束の憂鬱 約束は破る為に有るのか。日韓基本条約や日韓賠償権協定を無視した徴用工訴訟の韓国の大法院の誤審は余りに有名で有る。日本が国際司法裁判所に提訴しても勝訴の見込みが無い、国際司法裁判所の裁判官まで韓国の工作で赤化して仕舞って居る為…

幻視幻覚白昼夢で夢行政を司る狂妄環境大臣の憂鬱

幻視幻覚白昼夢で夢行政を司る狂妄環境大臣の憂鬱 今、世界には新世界政府に因るの新世界秩序の陰謀が有る。EU連合は其の布石で有った。アフリカ連合や中南米連合は其の内実現する事で有ろう。未来の新世界地図には有色人種の国が無い。 昔、映画『スライ…

哀れ巣泥と虫餌を間違える母燕

哀れ巣泥と虫餌を間違える母燕 認知症と言う症名は日本語の間違い、症の前に病状や症状が来無いといけない。認知は病状でも症状でも無い。痴呆症は日本語としては正しい。狂犬病も可笑しな病名で有るが。狂犬に咬まれて感染すると、狂犬の様に人を咬みたく成…

如何に燕でも田泥と虫を間違えず

如何に燕でも田泥と虫を間違えず YouTubeには自宅の家畜の動画が多い、費用が余り掛から無いし、ブロックや削除やアカウント停止の危険性が低い。燕の巣立ちの動画も多い。産んだ卵が皆巣立つは珍しい。天敵を避ける為に、態態人家に巣を作るのに、烏…

青い作業着で東京オリンピックの表彰式を執り行う

青い作業着で東京オリンピックの表彰式を執り行う 作業着は青色が多い、ジーンズが青色なのは虫が青色を嫌う為で有る、虫避けの為で有る。前回の東京オリンピックの時は、民族衣装の着物の振袖で有った。唖然と成る格差で有る。 普通は各国の民族衣装で行う…

洟擤ませ女房の深情け

洟擤ませ女房の深情け 日本語には淑女が口にするに恥ずかしい言葉が幾つか有る。尻拭いも其の一つで、日韓問題で度々出て来る。徴用工訴訟の大法院の判決も日韓基本条約や、日韓賠償権協定を完全に無視した誤審。日本に何度尻に拭いをさせる気か?中国が倒れ…

幻視幻覚狂妄で国事を司る度し難し環境大臣

幻視幻覚狂妄で国事を司る度し難し環境大臣 最近日本人に可笑しな事が見受けられる、退化の前兆とも取れる。2025年大阪万国博覧会の度し難しロゴマークが有る。誰が観ても腸の大腸に青い目玉が五つにしか見え無い。テレビは素晴らしいの連発で有った。目…

認知症は症名の間違い

認知症は症名の間違い 症名には病状や症状が必要、認知は病状でも症状でも無い、医師会も国語審議委員会も何も言わ無い、痴呆症は病状が来るので正しい日本語。狂犬病は狂犬に咬まれて感染するので未だ良い、狂犬と同じ症状が出る。人を狂犬の様に咬みたくな…

冬には枯れた様に赤化し、初夏には生き返っ様に緑化するアロエ

冬には枯れた様に赤化し、初夏には生き返っ様に緑化するアロエ 芋虫は蛹に成り、蛹の殻の中で変態し、蝶に成る。植物も冬と夏では様子が可成り違う。 列国ソビエト連邦が瓦解し、世界は共産主義や社会主義には弊害が有る事を重いい知らされた筈が、何故か中…

マイクの前の天下盗り

マイクの前の天下盗り 小泉進次郎環境大臣が、マタマタ可笑しな事を言い出した。屋根に太陽光パネルの設置の義務化で有る。政府は個人の私物財産に口を出すのは問題でる有るが。法律が施行ごに、新規で新築する家屋の屋根に太陽光パネルを付けるを義務付ける…

白湯を飲んで、無夢を嘆く

白湯を飲んで、無夢を嘆く 西洋にはバベルの塔の伝説が有る。天の戒めを破り摩天楼な塔を築き、天の神の逆鱗に触れて、言葉が乱され国滅ぼす事態に成った。言語の乱れ位で?実際に言葉が乱れて国滅ぼす国が在る。大韓民国で有る。反日の為、日程残滓の根絶の…

天井裏の鼠と鼬が気に成り出した

天井裏の鼠と鼬が気に成り出した 武漢新型冠状病毒肺炎(COVIDー19)に終息の兆しが見え始めた。南半球は今が冬、終息には時間が掛かる。東京オリンピックの中止を預言して居た占い師も多い。東京都知事の小池氏は都議会選を見越して突然中止を居言い…

飼って居る灰猫の赤顔には要注意

飼って居る灰猫の赤顔には要注意 昔は厨房には大きな竃が在って。灰猫が寝床にして居た。竃が無くなった現代、灰猫も竃探しで大童で有る。アッチの竃で頭を張られ、コッチの竃で尻を叩かれで有る。残熱が気持ち良いからで有る。白猫も灰に塗れて灰猫に成る。…