vienenasia80_いらっしゃいのブログ

いらっしゃい 利他の心

同時に食べれぬ、御萩と牡丹餅

 


         同時に食べれぬ、御萩と牡丹餅

 

 

 粒餡の餡餅を御萩と言い、漉し餡の餡餅を牡丹餅と言うのでは無い。秋の餡餅を御萩と言い、春の餡餅を牡丹餅と言う。

 天使が鳥の擬人化なら、天使に手が有るのは可笑しい。天は二物を与えず

 新型冠状病毒用mRNA毒ワクチンの有効率は3箇月で零に成り、5箇月で負に成る事が丸判り。其の為に短縮した筈。ワクチンの接種が始って、一月一寸で感染爆発が起きる。デジタル庁のワクチン接種数の日次推移のグラフと新型コロナ感染重傷者のグラフと超過死亡のグラフに相似相関が観られる。
 生物の進化は意図した方向には進ま無い、爬虫類が空を飛びたいと思ったから、鳥類に進化したのでは無い。退化も意図し無い方向に進む。天敵が居なく成り、気候が良く成り、餌が豊富で、楽園の様な地域で退化が始まる。実際に飛べ無い鳥が居る。鶏も空を飛ば無いが、三宅島の火山の噴火で、島民が皆避難して仕舞い、犬や猫が野性化したら、鶏も天空を舞って居た。鳥の羽は保温にも役立つので有る。
 朝鮮では、反日の為、日帝残滓の根絶の為に、漢字を自ら廃止して、僅か70年で、論理的な思考が出来無く成る、退化が始まった。退化で失ったものは、二度と取り戻せ無い。
 昆虫は進化の頂点に達した、高等動物で有る事を知ら無い人も多い。太古の昔、巨大な百足が大地を這い廻り、巨大な蜻蛉が天空を待って居た。其の後、地球の酸素濃度が低下し、矮小化に進化が進んだ。今でも、酸素濃度が髙い、熱帯のジャングルでは大きな昆虫が生息して居る。
 進化のスピードは余に遅いが、退化は意外と速い、外来種が在来種を駆逐するは頻繁に起こって居る、ザリガニやブラックバスの大繁殖が有る。今、西洋蒲公英が日本蒲公英を駆逐中、日本蒲公英が絶滅する日も遠からじで有る。今、昆虫食が話題に成って居る。蟋蟀麺麭が給食に出るとか。蝗害対策で有ろう。農薬で殺した蝗を人に食べさせるが目的。
 生物が際限無く増殖し無いのは、燐の総量に際限が有る為で有る。世界人口が際限無く増え続け無いのは、食糧に際限が有る為で有る。飢餓が訪れると、家畜用の穀物が人用に廻される。戦時中の食料難の時には、粟を脱穀し無いで食べて命を落とした人が実際に居た。
 浅間山の噴火で冷夏で凶作で飢餓が訪れた事が実際に有った。
 北朝鮮では今の世に飢餓が訪れて居る。既に餓死者が出て居る。されど、核開発やミサイルの発射実験が行われて居る。水爆一基やミサイル一基の費用で穀物を買ったら、何万人の餓死を防げたのに。

 生命の発生の確率を計算した、日本の生物学者が居た。我が天の川銀河には前例が有るので、計算は出来る。既に、地球に似た惑星は幾つか見付かって居る。海洋を有する惑星なら。可成りの期待が持てる。されど、地球には月が在る。月は衛星にしては大き過ぎる。小惑星同士の連星の如くで有る。月が精米進化に必須なら地球外生物は可成り厳しい。
 最近の宇宙論の進歩は目覚ましく、宇宙創世の3分間が詳しく研究されて居る。インフレーション理論では日本人の学者も貢献した居る。されど、3分前に何が起きたのかが判ら無い。仏教には輪廻の思想が有る。膨張と収縮を永遠に繰り返す思想で有る。一億年後には宇宙は収縮に転じるとした論文も有りる。されど、それでも、最初は必用に成る。今が、大宇宙の最盛期で有る事が確率論的に判る。実際に太陽も後50億年もすると、赤色巨星に成って、終焉を迎える。人類が数億年も繁栄し続けるとは考えられない事情が有る。工場ではロボットが大活躍、AIの普及がヒトの退化を促進させる。
 今や定番のビッグ・バン理論は可成り昔の理論で有る。提唱者のガモフは少年少女向けの読本を多数出版した居た。『星の王子さま』の作家のサンテグジュペリの如くに、独特の自筆の挿絵が有名で有った。少年少女に、自論を説いて居た。ビッグ・バン理論で、大宇宙の元素比が計算出来る。実際の観測値に等しい。何と、其の元素比が生物に等しい。地球の元素比には似て居無い事は重要で有る。生命は大宇宙の在り来たりの元素を利用して居る事を意味する。生命は発生は必然で有ったとも言える。 宇宙創世後の90億年は元素の進化の時代、此の大宇宙には生命が何処にも居なかった事を意味する。更に30憶年間は単細胞生物の時代。生命の発生が必然でも、生命進化は偶然の賜物、進化と絶滅は紙一重、我が地球生物も既に、第6大量絶滅期を迎えて居る、第5大量絶滅期の巨大隕石の落下で、恐竜が絶滅した仕舞った。されど、恐竜の絶滅無しに、哺乳類の今の繁栄は無かった。宇宙には地球外生物の居る可能性は有るが、出会う事は皆無で有る。宇宙は其れほど広い。
 今は第6次大量絶滅期で有る。元凶は文明化で自然破壊で有る。地球温暖化防止の為に、鬱蒼と茂る山の尾根の樹木を斬り倒し、尾根を削って、谷に盛り土をし、太陽光パネルを設置し、野生動物を絶滅に追い込んで居る。三峡ダムを作り、揚子江海豚が絶滅の危惧が有る。

 人の進化は頭蓋骨の容量の増大で知る事が出来る。されど、徐々に増大したのでは無い、有る時期に急激のに増大した居る。地質学の年表を重ねると、火山造山期と重なる。地下深くから、放射能を含んだマグマが大量に噴出した時期でも有る。
 ヒトの頭蓋骨の容量がぞ増大した原因には諸説有り。
 ・直立二足歩行が考えられる。二足歩行をした。恐竜や鳥吐いたが、直立では無かった。二足歩行で、頭は大きく成ったが、前足が退化して仕舞った。駝鳥は二足歩行が得意で有るが、頭蓋骨の容量は増して居無い。現代でも重い荷物を頭に載せて運ぶ習慣の地域が実際に有る。
 ・道具の発明により前足の酷使が始まった。石斧や石槍が武器に成ったので有る。鍬が鉄器で出来て、農耕が一気に進んだ。戦争が始まったので有る。前足の酷使で脳への血流が増した。
 ・火食が有る、硬くて食べれ無い、筋肉や穀物や種や根や芋等の地下茎、実や瓜等も焼いたり煮たりで柔らかくしたら食べれる。咀嚼の為の強力な顎の筋肉が必用で無くなった。
 ・言語や文字の発明で、膨大な記憶が必用に成った。
 ・支配する者と、支配される者が生れ、生き残る為に必至で考える必要性が有った。
 ・

 ヒトの大脳はロールケーキの如くで有る。爬虫類の時代の脳が其の儘残って居る。其の外側の新皮質が大きく増大して居る。独裁者が何千万人も殺しても、平然として居れれるのは、爬虫類の時代の脳の仕業。
 感じ文化圏の国は相対に知能指数が高い、漢字の恩恵でも有る、幼児期の漢字の学習が知能を伸ばす。
 箸の文化圏は相対に器用な人が多い、此れは遺伝では無く、幼児期の手先の訓練の賜物。
 左利きの人は、器用で、秀才で、バイリンガルが多い。左脳と右脳の両方を活性化出来る為でも有る。老人の呆け防止には、左手の活用や、外国語の学習が大事で有る事が判る。料理は両手を使う作業が多く、男子も厨房に入るべし。
 漢字かな混じり言語の日本語は、世界でも唯一無二の言語、大脳の表音文字言語領域と表意文字言語領域の両方を活性化出来る。朝鮮は漢字を自ら廃止して仕舞って、僅か70年で、論理的な思考が出来無く成る退化が始まった。日本語に世界は進化の飛躍を観るべきで有る。
 表音文字言語は聴覚が主で一次元の情報量、されど、表意文字言語は視覚が主で、三次元の情報量。日本語は其々の言語の欠点を相殺し、長所の相乗効果が期待出来る。漢字かな混じりの為に、頁記憶や速読の特技が使える。
 世界は第二外国語表意文字言語を入れるのが得策。日本人の不運は、敗戦国が戦勝国の言語を学ばされるは、世の常で有るが。English英語が余にも日本語と違う。日本人のEnglish英語の下手の元凶に小学校で学習するRomajiの弊害が有る。試験の為に、自分勝手にRomaji風の発音で憶えて仕舞う為と言う。かくた、外国人には通じ無い。カタカナ英語や、和製英語罷り通る。英字かは自分の教養の高さを誇示したい為に、矢鱈カタカナ英語を連発する。最近、カタカナの法律が増えた。
 英国も、第二外国語に日本語を推奨。日本人も、Romajiに近い、イタリア語やスペイン語なら可成り期待が持てる。日本人は国語の漢文で中国故事や孔子論語李白杜甫漢詩を学んで来た。それらの漢文で中国語を学ぶ手も有る。韓国語も昔の漢字한글混じりの文で学修する手も有る。
 韓国語もEnglish英語よりは日本人に有って居る。
 中国でも外国語の試験を日本語で受ける学生が増えて居る。富裕層の子息は幼児期からEnglish英語の学習を始める、貧困層の学生にはEnglish英語は不利で有る。其処で同じ漢字を使う日本語に注目。孔子学院で孔子論語を教え、日本語も教絵、工作を教えて居る。

 

 戦後、日本は一度も戦争をしなかったが、自由平等博愛を説いた米国が関与した、戦争や動乱や政変は数知れない。国費を使い過ぎ、今や赤字大国で有る。米国が倒れ無いのは、米ドルが国際基軸通貨で有る為で有る。最近、FRBは米ドルの金利を亜が続かけて居る。米国債金利を上げないと売れ無い。金利が上がると、利払いが大変に成る。中国は今、経済が大変で有る。米国債の売りに廻って居る。最近、其の、米ドルの信用が揺らぎ出した。中国が原油の決済を人民元で手お言い出した。人民元のデジタル通貨も試験運用が進んで居る。
 米国には列国ソビエト連邦を経済で瓦解に追い込んだ前例が有る。当時、世界は共産主義社会主義には弊害が有る事に気が付くべきで有ったが、ロシアや中国や北朝鮮が其れを引き継ぎ、今や世界の鼻摘まみ国家に成り下がって仕舞った。最悪なのは、ロシアがソビエト連邦時代の核を引き継いだ事で有る。ウクライナは核を廃棄して仕舞い、此の為体で有る。北朝鮮が餓死者を出しても。核開発やミサイルの発射実験に固守する理由が丸判り。ウクライナ侵攻の前に、日本への侵攻が計画されて居た秘密情報が曝露された。H2ロケットの技術は高い。H3は失敗続きでは有るが。日本には核抑止力が有る。
 ロシアのプーチン大統領は核の使用を臭わす発言をし出した。米国に広島と長崎に核を使用した前例が有る為で有る。
 ウクライナNATOに加盟した居たら。第三次世界大戦の勃発で有った。国連軍が参戦して居た筈。 
 ロシアはウクライナに勝利しても、世界に経済制裁が出来る口実を自ら作って仕舞った事に成る。ロシアの瓦解は必至で有る。

 ワクチンは感染予防の為に、健康な人も接種するのが基本、罹患者丈が服用する治療薬よりも桁違いに儲けが出る。人類全員を5回も接種させたら、ワクチン製造メーカーには、巨億の冨が頃が居込む事に成。冨の重みが、蔵の床を穿つ。
 新型冠状病毒用mRNA毒ワクチンの有効率0,0084を有効率95%と大嘘を吐いて騙して居る。3箇月で有効率が零になり、5箇月では負に成る事が丸判り。
 デジタル庁が公表の、ワクチン接種数日次推移のグラフと新型コロナ新規感染者数や重症者数や感染死亡者数や人口動態統計の超過死亡のグラフに相似相関が観られる。大きな4つの山が観られる。相関が有っても因果が特定でき無い。

 2022年の4月、5月。6月の超過死亡が例年に戻って居る。7月、8月以降が激増で有る。4月、5月、6月は新型冠状病毒用mRNA毒ワクチンの接種が少なかった。7月以降は新型冠状病毒用mRNA毒ワクチンの接種が始った。

 新型冠状病毒用mRNA毒ワクチンの副反応有り。

 ・新型冠状病毒用mRNA毒ワクチンのロット番号が替わると副反応が替わる。成分を変化させて生体実験を行って居る危惧が有る。米国には広島と長崎で原子爆弾の特許申請の資料を得る為に、50万人を犠牲にした生体実験が行われた。
 ・自己免疫や自然免疫が殺がれ、持病が悪化する。実際に、帯状疱疹ヘルペスや梅毒や血栓や癌が増えて居る。若者の心筋炎も増えて居る。死体の解剖で血栓が見付かって居る。
 ・多くの人は、ワクチンの作り出すスパイク蛋白質はウイルス本体では無いので、無害と思って居る人も多いが、実際は有害で有る。血管に入って、血管壁を傷付け血栓を作る。
 ・ワクチンのmRNAが幾つのスパイク蛋白質を作るかが大問題で有る。一つしか作れ無いでは余に効果が乏しいい。されど、ウイルス1個文なら可成りの数で有る。mRNAが壊れる迄産出し続けるとしたら一大事で有る。
 ・免疫細胞はmRNも食べて仕舞うが、mRNAは免疫細胞のリボゾームでスパイク蛋白質を産出し続ける。 
 ・問題は免疫細胞がスパイク蛋白質を放出する己の細胞をウイルスと勘違いして殺した仕舞う。
 ・細胞内のDNAは核膜で保護されて居て、mRNAが核膜内に入り込む事は無いが、細胞分裂の際には核膜が壊され、紛れ込む可能性が有る。鼠の動物実験で、精巣や卵巣から実際に見付かって居る。次世代への影響が懸念される。
 ・


 昔、『スライブ』と言う映画が有った。今でも、YouTubeで日本語版が配信されて居る。リーマンショック大恐慌を例に、国際金融資本家の新世界政府の新世界秩序が語られて居た。実に怖ろしきは、今も進行中で有る事で有る。疫病や戦争も意図的に操られて居ると言う。
 EU連合は其の布石が丸判り。ワクチンの購入規約を読むと其れが判る。国際保健機構WHOがパンデミック予防協定を言い出した。此れも布石で有る。マイナンバーカードと健康保険証や運転免許証の統合も布石で有る。レジ袋の有料化もプラスチック資源循環促進法の布石で有った事が丸判り。
 ペットの皮膚下にマイクロチップを埋め込むを義務化した法律が既に施行されて居る。逃げ出した狂犬も直ぐに捕獲出来る。其の内、認知症の老人にもと言い出す。徘徊老人も直ぐに保護される。其の内、ワクチンの接種の履歴の管理と称して、掌にマイクロチップを埋め込むを言い出す。
 今や余命を金で買う時代の到来。癌のワクチンが開発されて居る。ワクチンの工場を何故か日本で建てるとか、政府が10年間買い上げるが条件とか。
 ワクチンやホルモン注射やサプリや健康食品で可成り老化が抑えられる。されど、高価で有る。私財が尽きて、已めると、急に老け込み、老衰が待って居る。
 5月から又々、ワクチンの6回目接種が始まる。ワクチンの接種が開始されて、一月一寸で第9波の感染爆発が起きる。ワクチンを接種したからこの程度で済んで居ると抜かす。来年に成るとワクチンの有料化を言い出筈。ワクチンに血税を使い過ぎ、驚愕の増税が待って居る。電気代の高騰も予定されて居る。電気代の高騰はインターネットの衰退を招き、ヒトの退化を招く。最近、AIの普及が退化を促進させる。電気代の高騰で、EV推進の嘘が丸判り。ダボス会議河野太郎氏が出席。
 興梠麺麭が給食に出るそうな、蝗の佃煮は昔から有る。蜂の子御飯も有る。ヒトも樹上生活をした居た時代は、果実の外に、昆虫も主食で有った。
 蝗害対策で有ろう、農薬で殺した蝗を食料難を悪用して人に食べさせる気。
 食料難の到来が懸念ンされる。欧州で今起きて居る事は数箇月遅れで日本でもぽ起こる。日本は電気代の高騰以後に起きる。
 最近、YouTube言論統制が酷い、ワクチンの負の有効率を言うとアカウント停止に成る。赤猿が出て来て、利用規約の教育を始める。何と最後に試験が有る。一つ前に戻って回答の修正は出来る。試験に合格しないと、今後の再登録に師匠が出る。本院確認も半年に2回迄の際限が有る。3回目なら6箇月も待たされる。

 

 H3ロケットの打ち上げに失敗、280億円の衛星が藻屑と消えた。明らかに北朝鮮より劣って居る事に成る。超過死亡が増えて居るのに、原因を究明し無い国の末路で有る。一号機は衛星不搭載で実験するのが普通、過信が有ったのか。普通衛星は故障の時の対応の為に、同じ物を2基作るのが通例。地上の1基で故障の回避を試せる。自動で点火し無い場合は遠隔で出来無いので有ろうか。2重3重の点火が無かったのか。

 

 

 

 

                                            落撰白眉作品

https://pbs.twimg.com/media/EgTja0SU8Ak8iHk.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

十一

 

十二

 

十三

 

十四

 

十五

 

十六

 

十七

 

十八

 

十九

 

二十

 

二十一

 

二十二

 

二十三

 

 

二十四

 

二十五

 

 二十六

 

 

 

www.yuukyuu.asia

 

www.hirubosi.asia

 

www.vienen.asia