vienenasia80_いらっしゃいのブログ

いらっしゃい 利他の心

白い月

 


         白い月

 

 

 零、始めに

 壱、ワクチンの有効率95%は、ワクチンを接種したら、95%の人は感染し無いは間違い。

 弐、日韓併合の禍根

 参、退化は絶滅への予兆


 零、始めに

 夜の月は黄色く見えるが、昼間の月は白く見える。朝鮮人息を吐く様に嘘を吐く。青空には星は観え無いが、星は在んだよ。
 今や、嘘でヒトを殺す時代。真実を知ら無いと、殺される。世界政府に因る、人口削減毛計画や人類家畜化政策が動いて居る。EU連合は世界政府の布石で有った。ダボス会議で決まった事は、其の内日本政府も言いだす。興梠麺麭の給食もその典型。
 2021年から新型冠状病毒mRNA毒ワクチンの接種が始った。すると、超過死亡が増え出した。2022年も超過死亡が激増の年で有ったが、何故か、4月5月6月の期間が超過死亡が少ない。個の期間に何かが有ったので有る。何かが無かったとも言える。新型冠状病毒mRNA毒ワクチンの3回目接種が略終了し、4回目接種が開始される迄の、接種間隔の空白時期で有った。今も、5回目接種が略終了し、6回目接種が始る迄の接種間隔の空白時期、6回目接種が始って一月一寸で第9波の感染爆発が起きるは必至。
 超過死亡が激増するには、日本人全員が何かをする事が必要。要因には、疫病やワクチン、戦争や動乱や政変、地震津波や火山の噴火の天災地変、旱魃や洪水や火山於噴火の冷夏等で、凶作での飢餓や、世界大恐慌や、有効率の嘘が有る。消去法でワクチンのみが残る。
 ムンクの叫びの異様な夕焼けは火山の噴火による冷夏の飢餓を暗示して居る。
 有効率95%の嘘で、既に20万人が殺された。

 

 壱、ワクチンの有効率95%は、ワクチンを接種したら、95%の人は感染し無いは間違い。

  ・算数での百分率の定義は、全体を百とした場合の部分の割合。単位にパーセント%を着ける。数値を百倍した丈では百分率には成ら無い。有効率には零や負も有り得るので、百分率は使え無い。百分率同士を更に百分率する騙しの絡繰りが有る。
  ・二つの数値を比べるのに、減を求めたり、徐を求めたり出来る。百分率同士の徐は問題が有る。騙しの絡繰りが有る。
  ・確率は未来を予測出来る数少ない指針。百分率で表される事が多いが、百分率の総てが確率では無い、騙しの絡繰りが有る。
  ・(別紙参照)

 

 此の世界に、嘘の歴史を書いた教科書で授業をして居る国が在ろうか。歴史の学会で議論はし無いので有ろうか、最近では古書が読めない歴史家の出現で有る。漢字を廃止した弊害が今頃出だした。歴史の教科書は歴史家が史実を検証して記載する筈。権威ある大学の歴史博士の監修が有るのが普通。教科書は国家検体が有るのが普通。学校側にも、教科書の選定が出来るのが普通。韓国には痛ましい事件が有った。子供の頃の、実際に体験した事をウッカリ喋って仕舞い、杖を奪われ殴り殺された事件が有った。大学の教授が韓国の史実をウッカリ講義して、投獄された事件が実際に有る。最近、殺されるのを覚悟で、老人がインターネット上で実体験を語り出した。教科書の誤りを知って韓国民は大童。従軍慰安婦や徴用工訴訟の大法院の判決が誤審。国際法や国際条約や国際協定無視で有った。国際司法裁判所への工作も酷い。

 日韓併合東洋史の三大汚点の一つで有る。千年の怨みを買って仕舞った。

 ・伊藤博文朝鮮人の心を見抜き、日韓併合を最後迄反対した居た。されど、朝鮮人安重根が哈爾濱駅で伊藤博文を暗殺した仕舞った。韓国では犯罪者が国民的英雄に成って、銅像が建立されて居る。其の為、日韓併合が大きく進んだ。
 ・日韓併合は火器を使って、強制的に併合したのでは無い。西洋の列国が行った、植民地で無い。国際条約の締結と調印で実現。
 ・韓国人は当時の大韓帝国の皇帝が国民に下した勅語を知るべきで有る。
 ・日韓併合前の李氏朝鮮時代の朝鮮の庶民の様子は、英国の旅行作家のイザベラ・バードの『朝鮮紀行』に詳細に描写されて居る。朝鮮も酷かったが、中国にはモット酷い所が有ったとか。
 ・日本は、日本の警察制度を導入し、朝鮮人の巡査も採用し、事も有ろうに『路上脱糞禁止令』を発令し取り締まって仕舞った為に、朝鮮人の顰蹙を駆って仕舞った。
 ・日本は禿山に植林し、法面に杭を打ち込み、山崩れを防いだ。
 ・溜池を多数掘り、灌漑工事をし、旱魃や洪水に備えた。
 ・河川や海岸の護岸工事や治水工事をし、洪水や津波に備えた。
 ・農地の調査をし、休田を活用し、新田の開墾に努めた。
 ・港の浚渫を行い、灯台を建て、交易を盛んにした。
 ・道路の拡張をし、河川に橋を架けた。
 ・鉄路を延長し、河にっ鉄橋を掛け、駅舎を建て、蒸気機関車を走らせた。
 ・上下水道を引き。衛生な生活を普及させた。
 ・衛生的な便所を普及させ、街の要所には公衆便所を設置した。
 ・作物の品種改良をし、稲や大豆も北の寒冷地でも作付けが出来る様にした。満州でも大豆が採れる様に成り、西洋に大豆を普及させた。
 ・病院や診療所をたて、怪我や病気の治療に努め、病気の予防に努め、防疫に寄与した、日韓併合の35年間で寿命が大幅に伸び、人工が略倍に成った。
 ・当時、世界一のダムを建造し、水力発電所を建て、満州迄送電した居た。工場のモ-ターを廻し、電灯を灯し、街灯も灯し、街には市電も走らせた。
 ・日本の消防制度を取り入れ、藁葺気屋根を瓦屋根に替えた。
 ・銀行を建て、貨幣制度を改善し、紙幣も発行した。
 ・学校を多数建て、한글を標準語化し、日本で教科書を印刷し、朝鮮全土に普及させた。文盲が無く成った。
 ・帝国大学もソウルに設立し、朝鮮人も入学出来た。
 ・富国強兵に努め、学校では体育に力を入れ、運動会やテニス大会やスケート大会も行って居た。朝鮮人も軍隊に入れて。
 ・百貨店を建て、婦女子でも安心して買い物が出来る様にした。
 ・電信電話制度を取り入れ、近代かが多く進んだ。
 ・西洋式のホテルを建て、外国人を招いた。
 ・日韓併合時代の統治の様子は、饅頭事変の調査の為に訪れた。リットン調査団の一人のパットン少佐の手記が残って居る。満州より朝鮮が栄えて居た事を書いて居る。
 ・李氏朝鮮時代と戦後の2回も朝鮮の地を訪れた、米国大統領が居た。フーバー大統領で有る。自著の『裏切られた自由』の中で、李氏朝鮮時代と戦後の朝鮮の変遷振りを記述した居る。
 ・殖産興業に努め、合弁会社を建て、技術や特許を共有し、近代かに寄与、戦後も仕事を朝鮮人に引き継いだ。
 ・動物圓や博物館や、美術館を建て、文化の振興に努めた。
 ・日韓併合時代の建造物も、朝鮮戦争で多くを失った。
 ・


 韓国の歴史の嘘

 ・従軍慰安婦は性奴隷では無かった。朝鮮戦争時代に米軍兵士を相手に、売春婦は居た。其の事は何も言わ無い。第日本帝国は性病の蔓延虞、衛生状態の管理はして居た。当時の慰安婦が実家に送金した居た。郵便貯金通帳がインターネット上で公開されて居る。可成り高額な給金が支払われて居た。
 ・慰安婦像のモデルが間違い。朝鮮戦争時代に米軍の装甲車に轢かれた二人の少女の慰霊の像を慰安婦像に転用した者、インタネット上に顔写真と名前が公表されて居る。傍の空席は、もう一人の少女像の席。
 ・徴用工訴訟の徴用工も間違い。募集に応募して採用された募集工が正しい。奴隷では無く、当時の巡査の三倍もに、高級を稼いで居た、衣食住付きで有った。転職も勿論出来た。当時の給与明細が残って居る。大法院の国際法や国際条約や国際協定無視の誤審。日本は既に賠償済み。
 ・竹島問題は、李承晩ラインの国境線問題が原因、李承晩ラインは李承晩が自分勝手に引いた国境線、国際的な意味が無い。
 ・火器管制レーザーの誤射事件は、矢を放たなくても弓を引いた事に成る。証拠の飛行機の写真も解析で高度が判るって仕舞った。
 ・日本海を東海と言い出した。韓国から観たら、東海で有るが、日本からでは北海に成る。ロシアからでは南海に成る。北朝鮮が言う朝鮮東海は未だ常識的。中国には黄海を西海にせよとは決して言わ無い。
 ・80兆円の血税を持ち出し、壱百年の廣施をし、壱千年の怨みを買い、壱万年の敵国にされる。 
 ・


 漢字を廃止し、何を得て、何を失ったかの検証が出来て居無い。

 ・反日の為、日帝残滓の根絶の為は問題が有る。再び中国の属国に成って、屈辱の朝貢外交をさせられるを懼れた為とも取れる。
 ・進駐軍のGHQは日本弱体化計画で漢字の廃止には失敗した。反日の傀儡政権を使って、漢字の廃止をさせ、朝鮮の弱体化には成功。
 ・僅か70年前の古書籍や古雑誌や古新聞、当時の広報や官報や国事文章や標準書や作業手手順書や能書がもう読め無い。図書館の膨大な古書の蔵書も読む人が居らず、朽ち果てるを待って居る。
 ・歴史書の多くが漢字で書か絵rて居る。今や歴史家も漢字が読めない。今の歴史の教科書の間違いに教師も築か無い。
 ・朝鮮語には同音異義語が多すぎ未だに大童で有る。漢字表記では区別が付く。日本語も同音異字語が有るが、中国語の声調の如くに、抑揚で区別が付く、箸と橋と端の区別が付く。
 ・名前は同名が多すぎ、漢字名の併用が許されて居る。今や、結婚式場や葬儀場の受け付けでは、スマホの漢字翻訳アプリが大活躍。選手等の同名では名前の後ろに番号を付ける有様。
 ・確かに한글の読み書きが出来る文盲は少なく成ったが、文章の意味が解せない、機械的文盲が増えた。其の為、詐欺に掛かる人が増えた。其の為に精神の異常を来す人が増えた。反日種族主義の火病も其の為で有る。
 ・漢字を廃止し、論理的な思考が出来無く成る、退化が始まった。
 ・漢字文化圏の国で知能指数が高いかったが、今後は世界並みに成って行く。
 ・空港や駅や港の掲示から漢字も居消えて、中国や日本からの観光客が減った。
 ・表意文字言語は、視覚との関連が深く、記憶が強い、音楽は何度聴いても憶えられ無いが、子供の頃に観た映画を未だに憶えて居る人は多い、音楽の動画のアクセスが多い理由が有る。
 ・漢字한글混じりの朝鮮語は、表音文字言語と表意文字言語の両方の大脳の活動領域を活性化出来る優れもので有ったが、表意文字言語圏の仲間入り。無視の声も、騒音としか聞こえ無く成る。
 ・한글でカントの哲学を学んで居る韓国の学生の苦労が忍ばれる。
 ・


 狼の遠吠えを聞くと、野獣にも言語らしきものが有る事が判る。遠くの仲間に指令を出した居る。飼い犬も遠吠えで他家の飼い犬と連絡を取って居る。猫も酷い目に遭うと、文句を垂れる。
 『犬も歩けば棒に当たる』の諺が有る。犬が竿竹にも、怯えて唸る事を知ら無い人には理解し難い諺で有る。其処で、棒に当たる事を、幸運の女神弐でも出会える事の如くに勘違いした仕舞う、ウロウロしないと幸運の女神には出会え無い。誤用が罷り通る。誤用が一般的に成ると其れが諺に成って仕舞う。ワクチンの有効率の誤用が其の典型。昔、『いろはにほへと』と言う映画が有った。いろは歌留多の諺を人生訓にした居た男の物語。いろは歌留多の諺が時代と共に替わって仕舞う事を嘆いた映画で有った。
 今や、世界には7000以上もの言語が有る。方言迄数えるとその数倍には成る。されど、其の殆どが表音文字言語で有る。表意文字言語は中国語や台湾語やの日本語のみで有る。朝鮮や越南は以前は漢字も使って居たが、今では廃止した仕舞った。中国の属国に成るのを懼れたので有ろう。
 古代文明の頃は、各地で象形文字風の表意文字言語が出来た居た筈が、現代に至って居無い、古代エジプト文字ヒエログリフ象形文字風で表意文字で有ったが、現代に至って居ない。漢字のみで有る。

 ・表音文字言語は殆どで、表意文字言語や中国語や台湾語や日本語のみで有る。
 ・表音文字言語は、僅かの表音文字を憶える丈で読み書きは出来る。されど、膨大な単語を国語辞典で学ぶ必要が有る。問題は国語辞典が国語で書かれて居る事で有る。中国もピンインが出来たのは近代に成ってからで有る。
 ・表意文字言語は、僅か三千程の基本の漢字を憶える丈で、読め無くても意味が判る。利便性が有る。専門用語に成る程、恩恵が判る。한글でカントの哲学を学んで居る、韓国の学生の苦労が忍ばれる。
 ・漢字の造語力は甚大で有る。明治時代、西洋の洋書の翻訳の為に、日本が作った翻訳語が中国で未だに利用されて居る。日本が翻訳した教科書をされに中国語日本に翻訳し、中国の近代かは一気に進んだ。優れた教科書の為で有る。NHKの自然科学の映画の中国語字幕版を観ると其れが判る。YouTubeでも未だに配信さて居る。
 ・アラビア数字0123は表意文字で有る。表音文字言語圏でも多用されて居る。漢字を廃止した한글の韓国でも多用されて居る。既に漢数字零一二三が有る中国や日本でも、多用されれ居る。漢数字は縦書きに便利で廃れる事は無い。因みに、アラビア文字表音文字で有る。アラビア数字は印度伝来が丸判り、サンスクリット文字由来か。0の発明は印度人の偉業でも有る。ローマ時代はローマ数字IIIIIIVXⅬⅭⅮⅯが使われて居た、ゼロが無かった為に表記出来る数に際限が有った。現代でも巻の数や時計の文字盤に証されて居る。格調の高さでは、アラビア数字の比では無い。
 ・最近の大脳生理学の研究で、表音文字言語と表意文字言語では活動場所が若干違う事が判った。表音文字言語は聴覚に関連が深く、表意文字言語は視覚に関連が深い、動物の記憶は聴覚よりも視覚が強力、天敵から身を守り、餌を探し、巣に戻る為に必須で有った為でも有る。音楽は何度聴いても憶えられ無いが、子供の頃に観た映画を未だに憶えて居る人は多い。音楽の動画のアクセスが多い根拠で有る。
 ・漢字かな混じり言語の日本語は、何と、表音文字言語と表意文字言語の両方の活動場所を活性化出来る。左利きの人は左脳と右脳の両方を活性化出来るに似て居る。韓国は漢字を廃止し、論理的な思考が出来無く成る退化が始まった事から、日本人には進化の飛躍が有る。漢字かな混じりの為に、頁記憶や速読の特技が利用出来る。
 ・漢字文化圏の国は相対に知能指数が高い、幼児期の漢字の学習が知能を伸ばす。東南アジアの多くの国は華僑が多く、言葉が通じなくても漢字で筆談なら通じる場合が有る。
 ・欧文の記号文字も表意文字風に使われる。天理の法則や数学の単位に良く利用される。%は百分率の単位で有るが、誤用が多い。
 ・ブルバギの数学原論を紐解くと、本書で使用した用語の解説に多くの頁を割いて居た。公理は証明が不要な自明の事。予想は未だ証明が出来た居無い定理の事。予想が証明されると、定理と成って、新たな予想の証明に使用で出来る。フェルマーの最終予想が余りにも有名で有ったが、近年、ワイルズによって証明され、フェルマーの最終て定理と成った。問題は定義で有る。数学者が勝手に決めた為、時が経って不具合も有るが、簡単に変更できない。有効率の定義の誤用が多い。円周率も直径と円周の割合で有るが。円の面積や、球の表面積や体積は半径がでて来る。最近では円周率はπで在ら漁れるが、2πをτで定義する数学者も居る。
 ・日本薬局方も本書で使用した用語の一覧が添付されて居る。有効率の様に誤用の多い用語は削除されて居る。用語は厳選されて居る。されに、本書の文章其の物が、申請書類や論文の規範と成って居る。昔,NHKのアナウンサーの喋る日本語が日本の標準語と言われた良き時代も有った。
 ・箸の文化圏の人は器用な人が多い、此れは遺伝では無く、幼児期の手先の訓練の賜物。日本語も幼児期を海外で過ごして日本に戻っても、日本語が外国語に成って仕舞って、習熟に可成りの苦労が要する。
 ・表音文字言語圏の人は、虫の声が騒音としか聞こえ無い、騒音は聞こえない様に脳がして居る。日本語は矢鱈、擬音語や擬声語や擬態語が多い、日本
の母者はお外から聞こえて来る音を口で真似て、赤子に日本語を教えて行く。鶯はホーホケキョとは鳴いて居無いが、法華経が有る為にそう聞こえる。
 ・日本語は水がチョロチョロ流れ落ちる音に似た、もの静かな発声の言語、韓国人にも一番近い外国語の筈が漢字を廃止して仕舞った。韓国は漢字を廃止し、何を得て、何を失ったかの検証が出来た居ない。語順から言えば、トルコ語が日本語に似て居る。トルコは玄関で靴を脱ぐ習慣が有る、トルコのテレビドラマを見て居ると、何故か親近感が涌く。
 ・日本は長寿国、優れた言語を有しながら、認知症が多い、バイリンガル認知症の発症が遅い報告も有る。日本人はEnglish英語で挫折する人が多く、バイリンガルは余に少ない。日本人のEnglish英語の下手は、小学校のRomaji学習が弊害とか、試験の為に、自分勝手にRomaji風の発音で憶えて仕舞う為と言う。かくて、外国人に通じない、カタカナ英語や和製英語が罷り通る。政治家は自分の教養の高さを誇示したいので、矢鱈カタカナ英語を連発、細君ではカタカナの法律が矢鱈目に付く。
 ・最近、言語学者は日本語の優位にお気が付いて、英国では第二外国語は日本語を推奨、中国迄外国語の試験を日本語で受ける学生が増えた、富裕層の子息は幼年期からEnglish英語の学習を始める。貧困層の学生にはEnglish英語は不利で有る。其処で日本語を学ぶ。中国は孫子の兵法の国、火器を使わず、傀儡政権を打ち立て、無傷の国を盗るのが兵法。孔子学院で孔子論語を教え、日本語も教え。工作も教える。日本の政治家が中国のホテルに泊まると、何故か美人の女性が花を生けに遣って来る。工作員は政治家の母者やの若い頃の写真で女性於好みを官給して居る。国語の漢文で中国語を学ぶ日も近い。
 ・ローマ字学習が弊害なら、Romaji近い、イタリア語やスペイン語を学んだら良い事に成る。YouTubeではトルコのテレビドラマのスペイン語吹替も多い、学習の価値有り。
 ・日本人は悲惨で有る。6年間もEnglish英語を学習し乍、幼児番組のセサミが聞着て居れ無い、何と言ったかが判らない。復唱も出来無い。スペインにはセサミストリートスペイン語版が有った。
 ・

 

 

 

 

 

                                            落撰白眉作品

https://pbs.twimg.com/media/EgTja0SU8Ak8iHk.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

十一

 

十二

 

十三

 

十四

 

十五

 

十六

 

十七

 

十八

 

十九

 

二十

 

二十一

 

二十二

 

二十三

 

二十四

 

二十五

 

 二十六

 

 

 

www.yuukyuu.asia

 

www.hirubosi.asia

 

www.vienen.asia

 

www.houou.asia

二十七

www.nicovideo.jp

二十八

 

二十九

 

三十

 

三十一

 

三十二

 

三十三

 

三十四

 

三十五

 

三十六

 

三十七

 

三十八

 

三十九

 

四十

 

四十一Hercai

 

四十二

 

四十三

 

四十四

 

四十五

 

www.nicovideo.jp

 

四十六

 

四十七

 

 

 四十八

 

 

 

 四十九

 

 

 

 五十

 

 

 

 五十一